チェリーセージが公園の脇に咲いていました。

こんにちは、アサミです。

公園の脇に、可愛らしい花が咲いておりました。

この色合い、とっても可愛いですよね(^^♪
調べてみますと、『チェリーセージ(ホットリップス)』と言うようです。

チェリーセージは、多年草の観賞用ハーブのようで、
匂いを嗅がなかったので、ちょっと
勿体無いことをしたなと思いました。

 

『チェリーセージ』はサルビア・ミクロフィラや、
近縁種のサルビア・ヤメンシス、サルビア・グレッギーなど、
いくつかの種類の総称として呼ばれているようです。

花の色も赤、ピンク、白、紫、赤白など、
たくさんあるようです。

 

また、下記の写真でほぼ白に近い花が
ありますが、これは特に病気とかではなく
生理現象のようです。

こういった、ちょっとした変化も
楽しみの一つになりますね?

 

Byアサミ

 

2017年11月19日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : スタッフ全員