新しい道具を買ってみました

こんにちは、アサミです。

私も植木屋を初めて約1年半たちましたが、
剪定鋏をまだ上手に使いこなせていなくて、
少し枝が太いと、すぐにノコギリに頼ってしまいます。

会社で皆で握力を計っても、私は35キロと
少ない訳では無いとの事でした。

社長から「道具を変えるのも一つの手」という事で、
休日に道具探しに出かけてみました(^^)!
その結果、地元の刃物屋さんが、
刃研ぎから、がたつき、バネの交換など、
手入れをして見てくださるという事だったので、
思い切って購入してみました!


(値札を取り忘れてしまいましたが(^^;))
お値段は以前使っていたものの約3倍です!

大きさが今までよりも2㎝大きい20センチを
購入しました。

私の手の大きさは、女子の中で平均~少し大きい位で、
正直、20センチはちょっと大きいかな、
と不安はあったのですが、使ってみると...

切れるΣ(゚Д゚)
大きさも、全然気にならない!!
本当にものすっごく良く切れるので、
道具の違いってこんなに大きいのかと、
痛感しました。

今まで、まだまだ実力が無い自分が
良い道具を買うのは勿体無いかな、
と思っていたのですが、

少し勇気を振り絞って良かったな、
と思いました!

そして、本当に道具に見合う実力が
つけられるように頑張りたいと思います(*^^*)!

Byアサミ

 

 

 

 

 

2017年9月24日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : スタッフ全員