防草シート敷設工事2件

近年多く手がけている防草工事。
雑草に悩まされているお客様は多いです。

先日の施工例をご紹介します。
主庭の施工前↓

手前にはミョウガがわっさり、奥にはササが繁茂していました。
除草して整地。

そして防草シートを貼ります。

ちょっと殺風景にはなりますが、草花を植木鉢や
プランターで管理すればメンテナンスが楽です。

裏もすごいことになっていましたが除草して


おお!この大きな切り株は・・・

そうだった、11年前に伐採したクスノキ。

こんな状態で生えていて


どう切っても両方の家の屋根に当たってしまう状態。
とっても苦労した伐採工事を思い出しました。

切り出し終えてホッと一服している佐藤君。
当時の従業員ですが、今もどこかで元気にしているでしょうか?

そんな懐かしい切り株も防草シートで包んで

工事完了しました。

そして同日。
近所のアパートでも防草シート貼りを頼まれていて
そこの仕上げ作業です。

後藤がスラブの下にもぐって一生懸命ペグを打っています。
私なんぞでは腹がつっかえてどうにも動けません!


施工前

施工後。
これでアパートの大家さんも一安心。(By木下)