YouTnbu登録者3万人突破!

コロナの影響もあってか、このところ私のYouTubeを見てくれる方、登録してくださる方が増えています。

ありがたいことです。

今日は雨風で現場を断念したので約1ヶ月ぶりに新しい動画をアップしました。

先ほど確認したらチャンネル登録者数が30,000を超えました!

2020年スタート

久々に自社のブログを開いた。随分長いことほったらかしにしていたものだ。
元々は世間との交流のために社員に書かせるのが目的だったが、昨年から従業員がゼロになり
もう誰も触らなくなった。

明日から2020年の仕事を始めるが、今後2、3年で徐々に経営規模を縮小し、従業員は入れず、
自分一人分の仕事をこなしていく方針なので割と気楽なスタートである。
「まだ若いのに」とか「せっかくやってきたのに」とも言われるが、そう悲観的な話では無い。

働くことも汗を流すことも好きだが、老化に従い身体の故障も多くなってきたし、
従業員の面倒を見る気力や体力も減少し、提供できる労働力もクオリティーも下がるわけだから
それに見合った働き方を選択しているに過ぎない。

まだ必要とされて働かせてもらえることは本当にありがたい。
ケガや故障に気を付けながら楽しく現場に行こう。
今年もよろしくお願いいたします。

秋到来

あまりにも久しぶりの投稿です。

この夏は暑すぎてブログどころでは無かったような、、、。

あの夏も、少し涼しくなった昨今も

庭木の手入れ等頑張っておりますよ。

 

このお宅の手入れをしている時、ほんのりと

キンモクセイの香り、、、

この大きな木の1箇所だけ

キンモクセイの花が咲いていました。

たったこれだけでも 秋の訪れを感じさせる芳香を

放っておりました。

秋の到来ですね。(By K)

初夏到来

初夏とは旧暦の4月、現在なら5月上旬~6月上旬のことを指すそうですので、

まだ立夏(5/5~20)も迎えていない時期に使える言葉では無いのですが

あえて初夏と言いたいほど今年は巡りが早い気がします。

先日、最寄り駅の地下鉄舞岡駅でツバメを見ました。

続きを読む

寒~い!

春分の日だというのにこの寒さは何だ!

北海道のカーリング女子パレードは快晴なのに

南北逆転したような天候。

せっかく開いた春の花も凍えている。

会社、休みで良かった~♪ (By K)

2018年3月21日 | カテゴリー : 社長のブログ | タグ : | 投稿者 : 木下庭園管理

オカメザクラ

年間管理をさせていただいているマンションで

オカメザクラが満開です。

ヒヨドリがよく来て蜜を吸っているのか、、。

地味ですがアセビの花も見頃です。

もうすぐソメイヨシノですね。(By K)

三渓園の春

肩の手術から1ヶ月、久々に外出。

三渓園(横浜市中区)は震災のあった2011年以来7年ぶりだ。

入口にあるお店、7年前には猫に乳を吸わせる犬が居たが

2011/04/02

店主に聞くと先月12歳で亡くなったそうだ。

2011/04/02

あの時は桜が咲き始めていたが、今回は

まだサクラには早いしウメを見るには遅い中途半端な時期。

続きを読む

クロマツの日

今日2月22日は”にんにん”で忍者の日だそうですが、

私は勝手に”二葉二葉”のクロマツの日と決めて

YouTube用のクロマツの剪定動画の編集に

取り組んでおります~。

(By 木下)

2018年2月22日 | カテゴリー : 社長のブログ | 投稿者 : 木下庭園管理