紫御殿

置き場に咲いていたムラサキゴテンを一枝切ってきて花瓶に挿した。

特に好きというわけでもなく、ただ何となく家に持ち込んだのだが

その日のうちに花が終わってしまったので挿し木にでもしようと思っていたら

また次の日には新しい花が咲いている。

その花はその日限りで姿を消し、また次の日には新しい花、、、。

もう終わりかなと思うとまた次の日も。

よく見れば終わった花の隣に可愛らしい蕾。

なんだかいじらしくて健気で この4、5日楽しませてもらった。

さすがにもうネタ切れか?

 

普段から見かける草で、庭の掃除の時にすぐに折れたりつぶれたりして

なんだか厄介者ののように思っていたけど

身近に置いて眺めてみれば 色々発信しているんだなぁ。(By K)