薪割り機

こんにちは、アサミです!

前回、ブログで「丸太を切る練習」の時に作った丸太を、
薪割り機にかけてみました。

この機械、高さは膝下位までしかないのですが、
ちょっと持ち上げた時結構重たくてビックリしました(^^;

さすがは、丸太を割る機械です。

 

やり方はとても簡単でした。

丸太を設置したら、レバーを下げるだけで
(写真で握っている所)、力が全く必要無いんです。

機械が見事にバキバキと割ってくれるので、
やっているうちにどんどん楽しくなっていきました!

丸太は2月28日に伐採したものですが、
4月になった今でも
中身はとてもみずみずしかったです(*^^*)


なので切る度に、ふわっといい香りが漂ってきます♪

 

そして、薪割り完成!

割った薪は、木の皮を下にして置くと良いようです。

また、以前から置いてあった薪と比べると、
やはり色は全然違いますね。

薪割り機は、香りも見た目も楽しめて、
個人的にリラックスもできて、
とても元気になれる作業でした(*^^*)

byアサミ

2017年4月11日 | カテゴリー : 道具 | タグ : | 投稿者 : スタッフ全員