ソファーの刈込

日曜日の今日、午前中の見積打ち合わせを済ませて
時間が空いたので床屋に行って薄くなって整えようのない毛髪と
無駄に繁茂しているヒゲを刈込に行ってきた。


家に着いたら我が家の玄関前がこの有様なので、頭同様刈り込むことにした。

左がウエストリンギア、右がボックスウッド

ボックスウッドはいつの頃からかこんな形にして遊んでいる。
昨年は新人の浅見に刈らせてみたっけ。

これで頭もヒゲも玄関前もスッキリ!

ところで
この床屋さんで最近使われているシャンプー、
シュッとした自然な香りなので聞いてみると
オーガニック洗剤だそうで

試しに1本購入して帰りました。¥1,800

特にこういう物にこだわるタイプではないけど

なんとな~く植木屋っぽいかな? なんて
色々使って見ようかと。
店長いわく、歯磨き以外にはすべてイケたそうな、、、。
(By木下)